5月29日(木) 「世界への扉、のぞいてみませんか。ーデザイン思考シェア会ー」

先日、一般社団法人デザイン思考研究所(http://designthinking.or.jp/)のデザイン思考マスターコースを受講して来ました。



デザイン思考とはコンピューターのマウスを開発したり、スーパーのショッピングカードを開発したデザイン会社IDEO(http://d.hatena.ne.jp/FourLeafClover/20110201/p1)が提唱した、革新的な製品を生み出す思考方法です。

一般社団法人デザイン思考研究所(http://designthinking.or.jp/)は、IDEOが全面的に協力してデザイン思考を教えているd.school(スタンフォード大学)を受講した方が設立し、日本語訳の資料などHPで公開しています。

今回のシェア会では、PDFのみでは分からないポイントを体感してもらおうと考えています。

アメリカのシリコンバレーのやり方といっても、成功している会社は日本でも昔から行っているやり方です。それを体系化して伝えているのが「デザイン思考」。
どんな業界の方でも、どんなものでも知っておいて役に立つやり方です。

今回はシェア会と言うことで、学んだことをシェアして私自身の学びにしたい。良いものはどんどん広めていきたいと思い、開催します。
ですので基本的には無料ですが、体感して頂くために幾つか資料や小道具を揃えるので、実費分のみご負担願います。

世界的に有名な革新的な製品を生み出しているやり方「デザイン思考」

d.schoolに行けば数百万、デザイン思考研究所のコースでもジュウウン万・・・

そのエッセンスのみを体感、シェアします。ここから気になれば、本格的に学びに行けば良いでしょう。

なんとなく気になった。そんな方は、百聞は一見にしかず。

以下の方法でお申し込み下さい。

問合せフォーム(氏名、連絡先記入)
メール info@coprojectm.co.jp (氏名、連絡先記入)
電話 0263-50-6918

「世界への扉、のぞいてみませんか。ーデザイン思考シェア会ー」
日時:5月29日(木)19:00-21:00
場所:リソースシェアリングスペース「Es SENSE」
参加費:資料など実費分のみ
長野県松本市両島7-1 オフィス松本堂1階
主催:株式会社コプロジェクト・エム(担当すえなみ)

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です