[次の一手 2016/05/23 ] 温故知新 -セルフビジネスカウンセリング-

eb6484b573bd8b15f80e202226b909d3


————————————————————-
今週の現状を打破する次の一手は、
”温故知新、以前していた馴染みのことを再びする”
————————————————————-

先週一週間を振り返ると、保育園の連絡網の電話番号が間違っていたり、映画を見ていた途中で帰ることになったり、娘が発熱したり。
そんなイレギュラーなことが起きました。

また逆に、強風が続いていた風が落ち着いたり、ずっと痛かった首筋が治ったり、100万円を手に入れるカウンセリングでは以前からの知人が参加し、阿吽の呼吸で深い現実を見ることができたり。
久しぶりに貯まっていた原木をノコギリで切ったりしました。

イレギュラーなことが発生したり、かと思えばイレギュラーなことが落ち着いたり、治ったり。
そんな対極なことが起きましたが、そこから見えてきたメッセージは、

”温故知新、以前していた馴染みのことを再びする”
です。

以前していたけど、しばらくしていなかったことを再びする。
そんな一週間にしてみたいと思います。

————————————————————-

私が毎週行っているセルフビジネスカウンセリングの手順は、
1.一週間に起きた出来事をビジネス、プライベート、自然現象、含め全て書き出す。
  ※マインドマップがベスト
2.マインドマップ全体を俯瞰し、関連するキーワードを見つける。
3.関連する内容を見て、伝えようとしているメッセージを想像する。
以上です。

ぜひ、ご自身でも行ってみてください。

書いてみて、うまくメッセージが読み取れない場合は、この記事にコメントする形でお問い合わせ下さい。
ヒントをお伝え致します。
但し、弊社メールマガジンやブログにて公開することもありますので、ご了承下さい。

また、私が実際に毎週行っているお手本を弊社のホームページ、またはFacebookページで公開しているので、ご覧ください。
webページ:
http://goo.gl/uPSGb0
Facebookページ:
https://www.facebook.com/coprojectm/

————————————————————-

○30代、40代の経営者、ビジネスパーソンへ
現状を打破する次の一手が見つかるビジネスカウンセリング
詳細、お問い合わせは以下のwebサイトから。
http://goo.gl/ILI791

○森羅万象、全てに身を委ねて楽に想像できない世界へ飛んでいく
そんな生き方のトレーニング。
「いまトレ」

次回は、平成28年6月8日(水)10時から12時
経営者のためのビジネス教養講座「世の中の流れを読む、読まない読書会」です。

テーマは”頭の使い方”で、マインドマップのトニーブザン「頭が良くなる本」を使います。

詳細、お申し込みはこちらから。
http://goo.gl/t33QKH

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です