[次の一手 2017/05/10] 自分を痛めつけている加害者になる

人生の次のステージへ向かって何をしたら良いかが分かる
[次の一手]無料メルマガカウンセリング




自分を痛めつけている加害者になる

肩が凝っている。
腰が痛い。
頭が痛い。


様々な身体の痛み。
何とかして治したいですよね。

そう思ってマッサージをしたり、薬を飲んだりしていると思います。

その時のあなたは被害者モードです。

何か原因があって、その原因があなたを痛めつけている。原因に痛めつけられている被害者。

これは人間関係でもそうですよね。

苦手な人、嫌いな人。
その人が私を(あからさまではないにしろ)いじめている、プレッシャーをかけられている被害者。

ここでモードを切り替えてみましょう。
被害者から加害者モードへ。

「どういうこと?」

つまり、あなた自身があなたを痛めつけている。と考えるのです。

肩こり、腰痛、頭の痛み。
それらはあなた自身が自分を痛めつけていると考えるのです。

手で押すなり、伸ばすなり、身体を動かすなり、してワザと痛みが強くなるようにしてみましょう。

どうやったら痛くなりますか。
意識的に自分で自分を痛めつけてみましょう。

人間関係の場合は、嫌な人、苦手な人がしている嫌なことを自分が自分にしてみるのです。

怒られるのであれば、その人と同じ口ぶりで自分に怒る。
鏡の前に立って 「まったくあなたは何をしても鈍臭いんだから!」と口に出して言う。
自分を殴る、蹴る。

注意が必要ですが、周りに対してしてみてもいいでしょう。

被害者ばかりではなく、加害者である自分を認識してみたら、どんなことが見えたでしょうか。

痛みや嫌な人、苦手の人の嫌なこと。
それを与えているのは、自覚していない無意識の自分だから。、その自分を認識してあげる。認めてあげる。
まずは自分のことを知ってあげる。

まずはそこから始めてみましょうか。

————————————————————-
本メルマガは、自由に転送、転載、シェアして頂いて構いません。
多くの方に活用して欲しいと思っており、無料ですので、気軽に友人、知人、知らない人に以下のリンク先をお伝え下さい。

質問などもこのメールに返信する形でお問い合わせ下さい。
但し、本メルマガカウンセリングやブログにて公開することもありますので、ご了承下さい。

”無料”メルマガカウンセリングの詳細、お申し込みはこちらから↓
http://eepurl.com/b1MTv9

過去に発信した記事は以下のwebサイトをご覧ください↓
http://goo.gl/s2rqxG

今起きている出来事を見つめ、
メッセージを受け取り、
次の一歩を決める。

自分の考えを改めて整理するために
以下のwebサイトから「自分で自分の”時間”を予約できます」
https://coubic.com/coprojectm/209843

============================================================
我がままに生きる。

末次克洋(すえなみ かつひろ)
090-9122-6032(携帯)
k-suenami@coprojectm.co.jp
Facebook: https://www.facebook.com/katsuhiro.suenami
Twitter: https://twitter.com/suekun

——————–

本”無料”メルマガカウンセリングに参加したい方は、以下のリンク先をクリックして、ご登録ください。
http://eepurl.com/b1MTv9

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です