[次の一手 2017/06/07] 人の間に今のあなたは作られる

毎週水曜日にお送りしている、
人生が楽しくなる次のステージへ向かって、次の一歩が見つかる
[次の一手]メルマガカウンセリング




————————————————————-
人の間に今のあなたは作られる
————————————————————-

あなたという人間は、どこに存在するのでしょうか。

「私はこんな性格だよ。」
「私はこんなキャラクターだよ。」
「私はこんなことができて、これが苦手なんですよ。」

私という存在は、どこで誰と居ようが私は変わらない。
そんな風に思っていませんか。

こんなシーンを思い出してください。

とても大好きな人、初恋の相手でも良いですし、憧れのスター、尊敬する人でも良いです。
その人と一緒に居るとき、
顔は笑顔かもしれませんし、ちょっとはにかんでいるかもしれません。我を忘れて話かけているかもしれません。

では、
嫌いな人といる時。
嫌いな上司かもしれませんし、言うことを聞かない部下。ちょっと苦手な近所の人。
顔はこわばっているかもしれませんし、怒った顔をしているかもしれません。
イライラしているかもしれません。

どちらがあなたなのでしょうか。

それぞれの場面で相手の人に聞いてみましょう。
「彼、彼女(あなた)はどんな人ですか。」

好きな人からは、
”いつもキラキラしていて楽しそうな人”
と思われているし、

嫌いな人からは、
”ちょっとしたことで怒って、いつもイライラしている人”
と思われています。

つまり、
あなたという人は、あなたひとりで作られている訳ではないのです。

接している相手、もっと言えば、あなたと今この瞬間の環境があなたを作っているのです。

人間という字は、人の間と書きます。

人はそれだけでは存在しません。
人と人との間に存在します。

あなただけではありません。
相手もそうです。

あの人は
”いつもイライラしている人”
と思っていても、違う場面では
”いつも楽しそうにキラキラ可愛い人”
です。

相手の人だけで存在するわけではありません。
あなたも相手の一部です。

今の世界はあなたなしでは存在しません。

あなたは今どんな世界に居ますか。

その世界の一部であるあなたは何をしていますか。

————————————————————-

このメルマガを読んで感じたものがあれば、ぜひ共有して下さい。質問などもこのメールに返信する形でお問い合わせ下さい。
但し、本メルマガカウンセリングやブログにて公開することもありますので、ご了承下さい。

人生を楽しむステージへ次の一歩が見つかる、すえなみのカウンセリングを受けたい方はこちらからお申し込み。
http://suenami-counseling.strikingly.com/

============================================================
「我がままに生きる知恵と実践を伝承する」
株式会社コプロジェクト・エム(Co-Project M Ltd.)
〒390-0848
長野県松本市両島7-1 オフィス松本堂1階
TEL:0263-50-6918 FAX:0263-31-0513
http://coprojectm.co.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/coprojectm
Twitter: https://twitter.com/CoProjectM
——————–

本”無料”メルマガカウンセリングに参加したい方は、以下のリンク先をクリックして、ご登録ください。
http://eepurl.com/b1MTv9

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です