SENSE初詣 -2018年を見通す会-




どうやらこの日、この時間。未来を見通すには重要な時間らしい。
なぜか行くと運が良くなる神社みたいなコワーキングスペースSENSE。

SENSEへ初詣に来ませんか。

新年早々、1月2日(火)10時から、みんなでフューチャーマッピング®を描いて、2018年の自分を見てみました。


今回はオンラインでの場作りも試してみました。

1.フューチャーマッピング®のリードは、オンライン動画を使って、開発者の神田昌典さん、石ヶ森久恵さん直々に。
2.同時中継としてzoomを使って、長野県内各地(佐久市のコワーキングスペースiitoco!!さん、菅平高原の田隝加代子さん(ペンションぷれじーる Plaisir))を繋いで行いました。

ここで参加者4名の内2人が飯田の名物市田柿をお土産に持って来るという。
そして私は次の日妻の実家がある飯田へ帰省。
これも何かの縁ですから、飯田周辺の神社、お寺へお詣りに。

1人1人が書くことで自分の内面との対話を通して、気付きを得ることもさることながら、書き終わった後のみんなで対話をすることがまた気付きを深化させます。

皆様の感想


【皆様の一年、毎日が特別なものになりますように】

飛び入り含め、同席してくださった皆様、ありがとうございました。
取り留めもなくその場に任せた進行でしたが、いかがでしたでしょうか。

2018年、牡羊座の私は今までやってきたことが具現化する年だそうです。私の周りの人達も目に見える形になってきた人が増えています。

本当に目指していた形、理想の形、それが今までは物理的制限、技術的制限によって妥協していたこと。実は今、その制限が解消されたにも関わらず、今までの形に縛られてしまっていること。
それに気付く人が増えているのかもしれません。

本当に作りたい世界はどんなイメージの世界ですか。
そのイメージを今作るとしたら、どんな形になるのでしょうか。


このように一般世間にはない私が主催するもの、関わる企画のご案内をメールにてご案内しています。
興味のある方は以下の登録ページからご登録ください。
メール配信登録はこちらをクリック
または、Facebookで末次をフォローしてください。
https://www.facebook.com/katsuhiro.suenami

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。