[レポート]メンタリングサロン 2023年12月5日(火)

年の終わり、
12月のメンタリングサロンは本を使わずに、フューチャーマッピングという手法を使って、2023年の振り返りと2024年の ”未来予想地図” を描きます。

オンラインでは名古屋から、リアルでは毎年の常連さんが来てくれました。

特に意識していたわけではありませんが、昨年に書いた2023年のフューチャーマッピングを見直すと、思いあたる節が幾つも。とは言っても、フューチャーマッピングは未来を実現する魔法の道具ではありません。

今想像できる範囲で未来を想像し、今自分が取り組むことを見える化する道具です。

そう、”今” の為に描くもの。

あなたが行動すれば、必ず現実は変化が起きます。
その変化は想像することはできません。だから、行動して変化して、その状況を見直してまた行動して、を繰り返して、想像だにしない未来に辿り着く道具がフューチャーマッピングです。

大切なのは、定期的に周りを見渡し、常に未来を想像し続けること。

それが月1メンタリングサロン読書会が提供する場です。

参加者の感想

来月のメンタリングサロンは、2024年1月9日(火)

申込み、詳細は、こちら↓ページから
少人数での開催ですので、満席の場合は次回以降の回をお申し込みください。

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です