[次の一手 2018/1/17] あなたが今すべきことを見つける方法

毎週水曜日にお送りしている、
あなたのままで人生を楽しんで生きる
[我がままに生きる]メルマガカウンセリング



————————————————————-
あなたが今すべきことを見つける方法
————————————————————-

ただいま、
清水 博さんの「〈いのち〉の自己組織: 共に生きていく原理に向かって」
(Amazonはこちら:http://amzn.to/2CWOhih )

を読んでいるのですが、こちら次の時代を作る人にはぜひ読んで欲しい本です。
科学の限界とそれを超えて世界を理解する手法の確立を目指しています。
そもそも科学的手法に限界があるなんて思いもよらなかったのですが、そのことはまた別の機会に・・・。

ざっくり言えば、
地球には”いのち”があり、地球上に存在する生き物は地球からシナリオをもらっている。ということです。
(ここだけ見ると怪しいスピリチュアルな感じがしますが、書籍ではきちんと論理的に導いてここにたどり着いているので凄いと思います。)

であるならば、
「今の状態で、今あなた達がすべき事をするために必要なものは全て揃っている。」
と言えます。

何か物事が揃っているっていうよりは、行動する条件が整えられる。と言ったほうが適切かもしれません。

あなたがもし「今私は何をしたらいいのだろうか。」と思っているのなら、

「今、あなたの周りには何が起きていますか。どんな条件が整っているでしょうか。」
書き出してみて、メッセージを受け取ってみてください。

————————————————————-

このメルマガを読んで感じたものがあれば、ぜひ共有して下さい。質問などもこのメールに返信する形でお問い合わせ下さい。

  1. 転機を迎えた女(あなた)へ。あなたの輝く未来を表す道しるべ(言葉)、見つけませんか。(2018年1月23日(火))
    https://www.read4action.com/event/detail/?id=5609
  2. 2022長野講演前座イベント「あなたの中にある当たるを見つける読書会」(2018年2月1日(木))
    https://www.read4action.com/event/detail/?id=5813
  3. ”我がまま”に生きるライフスタイルカウンセリング
    いつでも、どんな場所でも、安心して自分のままで生きていける。そんな生き方に調生していきます。
    http://suenami-counseling.strikingly.com/

末次については、Facebookをフォローしてご覧ください。
https://www.facebook.com/katsuhiro.suenami

本”無料”メルマガカウンセリングに参加したい方は、以下のリンク先をクリックして、ご登録ください。
http://eepurl.com/b1MTv9

[無料]メールマガジンのご案内

講座のご案内、新着動画のご案内をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です